Home > スポンサー広告 > 御坂大幡川四十八滝沢



コメント:-

鎌田@ベルニナ URL 2012-02-09 (木) 19:06

せっかくのアイスクライミングの雰囲気を壊してしまい、大変失礼致しました。
写真を載せていただきありがとうございます。
またお会いしましたら、よろしくお願い致します。

大竹 URL 2012-02-09 (木) 23:27

鎌田さん、こんにちは。当日は天気も良く、氷も良い状態で、楽しいアイスクライミングでしたね。ベルニナさんのブログを覗くと、鍋メットの件、鎌田さんが「自白」されていたので遠慮なく写真を掲載いたしました。(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

トラックバックとピンバック:-

トラックバックURLはこちら
http://jccblog.blog20.fc2.com/tb.php/60-119fc37f
この記事にトラックバックする
from J.C.C.

Home > スポンサー広告 > 御坂大幡川四十八滝沢

Home > アイスクライミング > 御坂大幡川四十八滝沢

御坂大幡川四十八滝沢


【日程】2012年2月5日(日)
【場所】御坂大幡川四十八滝沢
【メンバー】高品、新保(以上龍鳳登高会)、大竹
気温は低くないが、昨年より積雪が多く、宝鉱山バス折り返し場にも除雪した雪が積み上がっている。幸いトレースがあり、ラッセルがないのでかえって歩きやすい。登山道を初滝まで登り沢に下りる。
大滝と七福の滝はロープを付け、その上のナメ滝は雪に埋もれているようなのでここまでとする。左岸を50m程登り登山道に合流し、トレースのある道を1時間程で北口登山道に戻った。
龍鳳の大森、小松氏も同ルートを登りに来ており、ワイワイと近場のアイスクライミングを楽しんだ。

登山口 P2050022.jpg 大滝
登山口(下山時撮影)         初滝             大滝(大竹リード、大森氏撮影)
七福の滝リード P2050024.jpg
七福の滝をリード      七福の滝上より

2/5(晴後曇) 宝鉱山バス停駐車場(7:40)-三つ峠北口登山道(8:15)-初滝より四十八滝沢へ入渓(9:25)-登攀開始(9:55)-大滝(10:20)-七福の滝上・登攀終了(11:55)-登山道経由下山開始(12:35)-三つ峠北口登山道(13:35)-宝鉱山バス停駐車場(14:15)

(情報):宝鉱山バス停駐車場より少し上で、太くはないが倒木が道を塞いでおり車は上がれなかった。1/14に入山したパーティの話では、三つ峠北口登山道までも、昨年の台風で林道が荒れており車が横転するかと思うほどであったとのこと。

(追記):
龍鳳登高会ブログ・高品君の記事はこちら

〇〇ニナ山岳会のK氏、国産のアルマイト製ヘルメットで武装
鍋ヘルメット

(記:大竹)

コメント:2

鎌田@ベルニナ URL 2012-02-09 (木) 19:06

せっかくのアイスクライミングの雰囲気を壊してしまい、大変失礼致しました。
写真を載せていただきありがとうございます。
またお会いしましたら、よろしくお願い致します。

大竹 URL 2012-02-09 (木) 23:27

鎌田さん、こんにちは。当日は天気も良く、氷も良い状態で、楽しいアイスクライミングでしたね。ベルニナさんのブログを覗くと、鍋メットの件、鎌田さんが「自白」されていたので遠慮なく写真を掲載いたしました。(^^)
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントフォーム

トラックバックとピンバック:0

トラックバックURLはこちら
http://jccblog.blog20.fc2.com/tb.php/60-119fc37f
この記事にトラックバックする
御坂大幡川四十八滝沢 from J.C.C.

Home > アイスクライミング > 御坂大幡川四十八滝沢

ブログ内検索
リンク
RSSフィード

ページトップ

